NEWS新着情報

2022.11.24 新栄自動車

岩手県 盛岡市に面接に行ってまいりました。

岩手県 盛岡市に面接に行ってまいりました。

名古屋空港より、フジドリームエアラインにて花巻空港、東北本線にて盛岡まで移動致しました。

フジドリームエアライン(FDA)は、2009年に運行を開始しました。静岡空港・名古屋空港・神戸空港の3空港を拠点として運行している地域航空会社です。鮮やかな機体カラーが目を引くマルチカラーを採用しています。

現在16機15色の機体を運用しています。本日は、6号機のパープルに搭乗致しました。花巻空港までは約1時間、東北本線「花巻空港駅」より盛岡駅まで移動して駅の近くで面接をさせて頂きました。

 

 

面接が終了してから昼食に盛岡冷麺を食べました。冷麺は、わんこそば・ジャジャ麺と並んで「盛岡三代麵」と言われています。特に盛岡冷麺は、口直しとしてのりんご・スイカ・梨などの季節の果物が盛り込まれているのが一番の特徴です。

駅には、訪れた方をもてなす象徴の「わんこそば」と漆の生産量日本一の、漆塗りの岩手の「漆器」を掛け合わせたキャラクターの「そばっち」が出迎えてくれます。岩手県を4エリアに分けて、それぞれの地域の代表食材を盛りつけた「こくっち」「とふっち」「おもっち」「うにっち」が地域ならではの見どころやイベント、食などを紹介する時に利用されています。

 

#つばめタクシー #つばめグループ #出張面接 #安井 #新栄自動車 #三ツ輪タクシー #愛知つばめ #全国出張面接 #岩手県 #盛岡市 #フジドリームエアライン #花巻空港 #わんこそば #盛岡冷麺 #ジャジャ麵 #漆 #漆器 #そばっち #盛岡三大麺 #FDA

一覧を見る