NEWS新着情報

2022.09.17 新栄自動車

岐阜市・羽島市面接に行ってまいりました。

岐阜市・羽島市面接に行ってまいりました。

午前中は、岐阜市内岐阜城を見上げる喫茶店にて面接をさせて頂きました。

岐阜城は、かつて稲葉山城と称し、戦国時代には、斎藤道三公の居城でもあったところです。特に岐阜城の名を天下に示したのは、永禄10年(1567年)(一説に永禄7年)8月、不世出の英傑織田信長公がこの城を攻略し、この地方一帯を平定するとともに、地名も「井の口」を「岐阜」と改称し、天下統一の本 拠地としてからでした。

現在の城は昭和31年7月、岐阜城再建期成同盟によって復興されたものです。城内は史料展示室、楼上は展望台として多くの人に親しまれています。 また、金華山一帯は平成23年(2011年)に「岐阜城跡」として国史跡に指定されています。

岐阜城は現在築城されている城郭のうちでは、有数の高さ(標高329メートル)にあり、最上階からは、眼下に鵜飼で有名な清流長良川が市内を貫流し、東には恵那山、木曽御岳山が雄大な姿を見せ、北には乗鞍、日本アルプスが連なっています。また西には伊吹、養老、鈴鹿の山系が連なり、南には濃尾の大平野が豊かに開け、木曽の流れが悠然と伊勢湾に注いでいるさまを一望におさ

めることができます。

麵屋 無双ラーメン

 

面接場所近くに、現在当社DODA担当の杏奈さんにお聞きしていたお店がありましたので、

初、まぜそばを体験して参りました。台湾まぜそばと鳥白湯ラーメンが人気のお店です。

麺は店舗に併設している製麺所にて製造している様です。

「国産の小麦を独自の配合でブレンドし歯ごたえとモチモチ感を絶妙なバランスに仕上げました。」と説明してありました。

辛いものが苦手な私ですが、聞

いていた通りにあまり辛くなくおいしくいただきました。

 

午後からは、岐阜羽島で面接を致しました

近くには、八剣神社があります。創建当時は、竹鼻町の西端、字須賀の内元宮に鎮座していましたが、安土桃山時代に、竹ケ鼻城主不破広綱が、城の鬼門の守護神として現在の地に移転したようです。大変立派で見こたえがあります。

#つばめタクシー #つばめグループ #出張面接 #安井 #新栄自動車 #三ツ輪タクシー #愛知つばめ #全国出張面接 #岐阜県 #岐阜市 #岐阜城 #金華山 #稲葉山城 #斎藤道三 #織田信長 #岐阜羽島 #八剣神社 #麵屋無双 #まぜそば

一覧を見る