NEWS新着情報

2022.10.01

愛知県安城市に面接に行ってきました

明治時代明治用水の開通により大規模な開墾が行われ、農業の先進的な取り組が行われたことから、1920年代から1930年代にかけて、農業先進国のデンマークになぞらえて「日本デンマーク」と呼ばれた。現在は、名古屋市豊田市の衛星都市であり、自動車工業を中心とする機械工業が盛んです。

安城市には、日本のデンマークにちなんで、25年前に安城産業文化公園「デンパーク」出来ました。デンマークに似せた建物、各種レストラン・地ビールも製造・販売されています。

 

安城で有名なのが、「七夕まつり」です。

「三大七夕まつり」と言われますが、1位は宮城県仙台市、2位は神奈川県平塚市、3位が安城市とされますが、3位は愛知県一宮市と意見が分かれているようです。

実際に見て頂きご自分で3位を決めてみてください。今年は、コロナでの3年ぶりの開催となりました。

安城市に本店のある「パンのトラ」は一日中パンを焼いているパン屋さんとして有名です。イタリアンレストラン「ブル」を母体とするパン屋さんです。名古屋市内にも、店舗があります。ハード系(固めのパン)が多く製造されている様です。

#つばめグループ  #新栄自動車  #三ツ輪タクシー  #愛知つばめ  #名古屋タクシー #タクシー #全国出張面接 #安井 #愛知県 #安城市 #日本のデンマーク #デンパーク #地ビール

 

 

一覧を見る