NEWS新着情報

2022.10.06

長野県篠ノ井まで面接に行ってきました。

長野県篠ノ井まで面接に行ってきました。

長谷寺(はせでら)は、長野県長野市篠ノ井塩崎にある真言宗智山派寺院です。山号は金峯山。通称、信濃長谷寺と言います。日本各地に数多くある長谷寺の中でも、日本三所(日本三長谷)と呼ばれる大和鎌倉信濃三大長谷寺のひとつです。

信州長谷寺は637年に開創と伝えられる古刹です。大和長谷寺との歴史的関係は良く分かっていません。

長野市茶臼山恐竜公園(ながのしちゃうすやまきょうりゅうこうえん)は、長野県長野市篠ノ井茶臼山にある公園です。長野市南西部にある茶臼山は地滑りで有名である。現在、土砂の動きは止まっているが長い間止まらずそこにあったリンゴ畑が流されたりしました。一部の家屋が被害を受けるなどで地元だけではなく全国に知られる存在となった。そのため土砂がそれ以上崩れないように、また移動がはげしくなっても山の真下の集落が潰されないよう県ではその対策にありました。地滑りが原因でリンゴ畑を失った地元民の嘆き、悲しみが大きかった意見を聞きこの荒れ地をどうすれば活かすことができるか長野市に課せられた大きな課題でした。そしてそこに市民が親しめる植物園をつくる計画が企画されました。現在は、22種26体の遊具を兼ねた、実物大恐竜が展示されています。

おやき(お焼き、御焼き)は、小麦粉蕎麦粉などを水で溶いて練り、薄くのばした皮で小豆野菜などで作った(具材)を包み、焼いた食品である[1]。形状は円形で、直径8~10cm程度が一般的。長野県郷土料理として知られています。あんの材料には野菜山菜が用いられるのが一般的です。長野県の名物である野沢菜漬もよく入れられます。このほか茄子おからきのこかぼちゃ切り干し大根、複数の野菜を混ぜたもの、胡桃など様々な種類があります。

#つばめタクシー #つばめグループ #出張面接 #安井 #新栄自動車 #三ツ輪タクシー #愛知つばめ #全国出張面接 #長野県 #長野市 #茶臼山 #恐竜公園 #JR篠ノ井駅 #おやき

一覧を見る