NEWS新着情報

2022.10.22 新栄自動車

北海道函館市に面接に行ってきました。

 

今回の函館面接では、飛行機の予約を取る事が出来ずに東海道新幹線と北海道新幹線にて訪問させて頂きました。名古屋から7時間半。社員の仲間を増やすために、これからも日本全国へ向かわせて頂きます。今回の函館面接では、飛行機の予約を取る事が出来ずに東海道新幹線と北海道新幹線にて訪問させて頂きました。
名古屋から7時間半。社員の仲間を増やすために、これからも日本全国へ向かわせて頂きます。

函館市は、北海道南部に位置する都市です。北海道では、札幌市・旭川市に次いでの北海道第3位の人口の中核都市です。天然の良港函館港があり北海道と本州を結ぶ物流の拠点として発展しました。幕末の日米和親条約により1866年に海外に対して開港されました。

 

コロナ前は毎年500万人近い観光客が訪れる観光都市です。フランスのタイヤメーカー、ミシュランが発行する『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』では1つ星以上の星が付いている観光地が市内に20か所以上あります。

 

五稜郭は1857年に幕府により蝦夷地を管理する函館奉行所を設置して、外国からも防御するために7年の歳月をかけて築城されました。星形の先端に大砲を据え付けて城の防御する為に作られた、星型要塞です。幕末戊辰戦争末期に土方俊三らの新選組の最後の地でもあります。今は桜の名所として人気の観光スポットです。

 

 

すぐそばに立つ五稜郭タワーは、2006年に建てられた2代目のタワーです。90mのタワー展望台からは五稜郭と函館市街が一望する事が出来ます。

 

函館山からの夜景は日本三大夜景にして、世界三大夜景にもなっています。
時間に追われて、函館ではやっとの思いで「味噌バターラーメン」を食べて一息ついた次第です。
これからも全国津々浦々まで面接にうかがいますのでご連絡を、お待ちしています。

 

 

一覧を見る