NEWS新着情報

2022.11.05 新栄自動車

熊本に面接に行ってきました。

街全体で、「熊本城とくまモン」を愛し、九州の中でも大変エネルギーを感じる素晴らしい街でした』

熊本と言えば、熊本城が一番有名です。

現在の難攻不落の熊本城を作り上げたのは、1606年の加藤清正公です。

江戸時代には、城をめぐる攻防戦はありませんでした。

初めての攻防戦は、明治10年の西南戦争の時です。

守備をするのは、農民主体の日本陸軍。攻めるのは武士出身の士族主力の西郷隆盛軍。

戦国時代と比べて、大砲などの武器が整っていた明治時代でも城郭・本丸御殿などは消失しましたが、

西郷軍は、落城させることが出来ませんでした。

現在の城郭は、1960年に鉄筋コンクリートにて再建されたものです。

 

1916年の熊本地震では、天守閣下の石垣が崩れましたが、角の石垣のみで城を支える姿はニュースなどで頻繁にご覧になったと思います。

2021年には、石垣の復旧工事が終了しています。

また、熊本市は路面電車の走る数少なくなった街です。

ご存じ「くまモン」は、熊本のマスコットキャラクターです。

利用申請を提出することで、無料で利用のできるキャラクターとして有名です。

コロナのおかげで、くまモンもマスク姿になってしまいました。

町中にくまモンの絵があります。

#つばめタクシー #つばめグループ #出張面接 #安井 #新栄自動車

#三ツ輪タクシー #愛知つばめ #全国出張面接 #九州 #熊本市 #熊本城

#加藤清正 #西郷隆盛 #西南戦争 #馬刺し #路面電車 #熊本地震

#くまモン #マスコットキャラクター

一覧を見る