NEWS新着情報

2022.11.10 新栄自動車

浜松市に、今年4回目の面接に行ってまいりました。

今回はスズキ自動車の本社近くで面接を致しました。

スズキ自動車は、四輪車・二輪車を中心に輸送機器を製造するメーカーです。四輪は世界10位・国内3位、二輪車は世界8位・国内3位のメーカーです。スズキ自動車もトヨタ自動車と同様1909年に「鈴木式自動織機製作所」から創業されました。自動織機の製造より金属精密加工技術を蓄積して1955年よりオートバイ。1955年に軽自動車生産に乗り出しています。

浜松の「おみあげ」と言えば昭和36年に発売開始された『夜のお菓子』うなぎパイが有名です。このキャッチフレーズは、2代目社長が高度成長期で家族団らんの時間が取れなくなっていた為に、せめて「家族全員で団らんのひと時を、うなぎパイで過ごしてほしい」との思いを込めてつけられたそうです。

おいしいだけでなく、うなぎパイ6本分には元気回復・夏バテ防止・視力保持などの期待のできるビタミンAがうなぎのかば焼き100gと同じ量が含まれています。

うなぎパイのマスコット「うなくん」です。

 

静岡県内でしか食べる事が出来ない、ハンバーグの「さわやか」は袋井市に本店を置き、静岡県内だけに店舗を構えています。

オーストラリアビーフ100%の挽肉250gを備長炭で焼き上げてアツアツの鉄板で運ばれてきます。中身はレアなので、自分の好みの焼き加減になったところで、オニオンソース・デミグラスソース・塩、胡椒なの好みの味付けで食べる事ができます。250gは、父からの愛情「げんこつ」ハンバーグ・200gは母からの愛情「おにぎり」ハンバーグと呼ばれてひたしまれています。

 

#つばめタクシー #つばめグループ #出張面接 #安井 #新栄自動車

#三ツ輪タクシー #愛知つばめ #全国出張面接 #静岡県 #浜松市

#スズキ自動車 #軽自動車 #オートバイ #四輪車 #二輪車 #おみあげ

#夜のお菓子 #うなぎパイ #家族団らん #さわやか #ハンバーグ

#げんこつ #おにぎり #オニオンソース #デミグラスソース #塩 #胡椒

一覧を見る