NEWS新着情報

2022.11.16 出張面接日記

兵庫県西宮市に面接に行ってきました。

西宮市甲子園球場近くで、面接致しました。高校野球で、皆さんご存じの甲子園球場です。

甲子園球場は、大正13年に全国中等学校優勝野球大会(現 全国高等学校野球選手権大会)の開催を目的として、阪神電気鉄道によって建設されました。

現在日本の野球場では、最大の収容人員を誇っています。

完成した大正13年が、十干十二支の最初の組み合わせ、甲子 (きのえね)年だった事もあり、のちに「甲子園大運動」と命名されました。

昭和10年より阪神タイガースのホーム球場としても利用されています。

球場の通称である「甲子園」は、野球大会だけでなく高校生の各種競技大会の愛称として「〇〇甲子園」のように大会・イベントの名称として利用されるようになっています。

1995年に『阪神甲子園球場』は商標登録をされています。

2022年には球場南側に別館兼商業施設の「甲子園プラス」が開業して、甲子園歴史館などと合わせて「ボールパークエリア構想」として球場施設と周辺施設の一体化が進められています。

面接が終了してから、遅くなった昼食にお好み焼きを食べて名古屋に帰ってまいりました。

#つばめグループ  #新栄自動車  #三ツ輪タクシー  #愛知つばめ  #名古屋タクシー #タクシー #全国出張面接 #安井  #兵庫県  #西宮市  #甲子園球場  #高校野球  #お好み焼き

一覧を見る