NEWS新着情報

2022.11.22

柴又に面接に行ってきました。

柴又に面接に行ってきました。

東京柴又にて面接をさせて頂きました。葛飾区柴又は、「柴又帝釈天」と映画「フーテンの寅さん」が有名です。柴又帝釈天は「帝釈天題経寺」(たいしゃくてん だいきょうじ)は、日蓮宗の寺院です。正式には、経栄山題経寺(きょうえいさん だいきょうじ)と号します。

 

映画 フーテンの寅さんは、テキ屋を生業とする「フーテンの寅」こと車寅次郎が柴又に戻ってきては、何かと大騒動を起こす人情喜劇です。毎回旅先で出会う「マドンナ」に惚れつつも失恋するか、身を引くかして成就しない寅次郎の恋愛模様を日本各地の美しい風景を背景に描いてゆきます。

1969年の8月の第一作から1995年の第四八作まで、最多作品数の認定をギネスブックにも受けています。

寅さんの実家のモデルとなった「髙木屋老舗」は、明治元年創業の老舗で映画撮影時の休憩所でもありました。映画のおかげで多数のお客様が訪れる様になりました。名物は、あんこがたっぷりのった草団子です。

 

最寄り駅の京成電鉄金町線 柴又駅には、映画にちなんだ看板や寅次郎の像が設置されています。

#つばめグループ  #新栄自動車  #三ツ輪タクシー  #愛知つばめ  #名古屋タクシー #タクシー #全国出張面接 #安井  #東京都  #葛飾区  #柴又  #帝釈天  #男はつらいよ #寅さん #フーテンの寅 #髙木屋老舗 #草団子 #松竹映画

一覧を見る