NEWS新着情報

2023.02.03 出張面接日記

静岡県 沼津市に面接に行ってまいりました。

静岡県 沼津市に面接に行ってまいりました。

沼津市にある沼津港は、静岡県内第2位の漁獲量を誇る漁港です。

今回は、沼津港の「沼津魚市場INO」の中で面接をさせて頂きました。

沼津魚市場INOには、鮮魚市場・レストラン・展望デッキなどの施設があり、

水揚げされた魚の競り市なども見学する事が出来ます。

さすがに早朝4時過ぎからのセリに立ち会う事はできませんでしたが、

併設された市場では新鮮な魚介類が売買されていました。

沼津港に隣接する相模湾は、水深が深く深海漁なども水揚げされます。

深海の魚に特化した水族館「沼津港深海水族館」があります。

深海魚だけを展示する水族館は世界でもここだけです。

生きたタカアシガニの展示もあります。

沼津駅では静岡県のイメージキャラクター「ふじっぴー」が出迎えてくれました。

ふじっぴーは平成15年開催の「わかふじ国体」のキャラクターとして誕生しました。

国体終了後に静岡県のキャラクターとなりました。

イベントなどの時に借りる事が出来るようです。

着ぐるみに入ってみえる方とは話はしませんでしたが、地元のPRとして頑張るのも大変だなと感じました。

今回面接させて頂いた方の、ご入社をお待ちしています。

#つばめタクシー #つばめグループ #愛知つばめ交通 #愛知つばめ交通全国出張面接 #出張面接 #全国出張面接 #安井 #静岡県 #沼津港 #沼津みなと新鮮館 #沼津深海水族館 #ぬまづみなと商店街 #みなとオアシス沼津 #水産複合施設 #沼津魚市場INO

 

一覧を見る